<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪解け。

f0030774_139991.jpg

みなさま大変ご無沙汰しておりましたが、いかがおすごしでしたでしょうか。

寒中お見舞い申し上げます。

今年のベルリンはなんと、マイナス20度を記録しました!
新年早々積もった雪がそのまま凍り、普通のブーツでは横滑り。
しばらくとてもスリリングな通勤が続きまして、
スケート靴での歩行(?)のほうが早いなあ思っていた矢先に、ようやく春の兆しが見えてきました。

あたたかくなってきたとはいえ、まだまだ零下が多い日々。
しかし、徐々に雪が解けて裸になった木々の枝先からは、
それはそれはたくさんの芽がにょきにょきと顔を出してきました。

本当の春はしばらく先。
しかし、その時がきたらいっせいに緑をふぶくために、
だれも知らないところで準備してきたのですね、マイナス20度を乗り越えて。

2009年、気がつくとはじまってしまいました。
忙しい年末年始でしたが、無事、楽しく送り、迎えられました。
ひとつのカウントダウンが終わり、また新しいカウントダウンが始まります。

みなさんの今年の抱負は何ですか。

私は、自分に素直になれる年にしたいなとぼんやり考えています。
自分を偽らず、飾らず、自分の正しいと思う道を右往左往してみたいなと。
そして去年の「今年の抱負」から手付かずで持ち越してきてしまった勉強というものも、
少しやってみようかと思っています。
大げさでなく、幼稚園児になった気分で。
今まではそれがいやでしたが、やっぱり幼稚園、小学校、と進まないと、
いきなり中学や高校にいけないわけだから、仕方ありませんね。観念。

また、今年は新しいことをはじめます。
ブログはもうしばらくしたら少し違った形態になりますが、これからも続けていくつもりです。
どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。
Aya
f0030774_141697.jpg

[PR]
by sommergarten | 2009-01-19 01:41 | ごあいさつ